SSブログ

ブラジルW杯 日本対ギリシャ なぜ勝てなかったのか? ゼルジオ越後さんに聞いてみた [スポーツ]



「てっきり勝てると思ってた」人が多かったと思います。 筆者もその一人でした。 早起きしてみて、ふがいないドロー その後の仕事でやる気がまったくでない… 会議でも発言がないこと、ないこと 予定より30分早く終わってしまった。 なんとなく祭りが終わった感がヒシヒシと… マスコミはまだチャンスは残されてるとか 次勝てばとか 関心を保つために必死 そうだ、こんな時は「セルジオおじさん」の考えを聞こう!!

キャプテンであろうが、マンチェスター・ユナイテッドの選手であろうが、 今できないのであれば、ワールドカップのピッチに立つべきではない。 コンディションが上がらない選手が出て勝てるほど甘くない。 香川がスタメンから外れたね。 FWが3人で攻撃的なフォーメーションになったけど、これまで試していない 新しいチャレンジになる事には間違いない。まあいずれにしても今日は勝つしかないんだ。 本当に未熟で残念な試合だった。 早々に10人になった相手に対して、崩す術を持たず、工夫も感じさせず、 最後には1戦目とまったく同じパワープレーという愚策すら繰り出した。 日本代表は過保護にされてきた分、期待も大きい。 しかしここまで行われた今大会の試合の中で、 日本の試合は客観的に見て一番つまらないし、 そのゲーム運びは最も未熟で、個々に目を向けても、他のどの国よりも走っていない。 まだ可能性はあると目を輝かせて騒ぐのもけっこうだけど、 メディアも含めて、常にそうした盲目的な姿勢で日本代表が語られてきたことに、 今回の根本の一つがあるとも思うね。

相変わらず毒舌だな~ ただ、マスコミがあおりすぎてるってのは事実かも 日本代表も越後さんのコメントのように勝負して欲しかった。


ザッケローニ監督は何か指示出してるけど、誰も聞いてないよ?

ザッケローニ監督は、どうゆう指示を出してたんだろう。 ひところの速いパス回しを追い求めていたのか… 日本代表は皆疲れている感がハンパなかった。 ギリシャが1人欠けていても、デイェンシブな相手に攻めあぐねるのは アジア杯でいつものこと。



もうそんな勝ち点計算などいいから、とにかく勝って帰ってきてほしい。2敗1分けでブラジルを去るのは、日本サッカーそのものに対して影響が大きすぎるよ。

祭りが終わるか、まだ続くか日本代表がんばって!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。