SSブログ

ブラジャーは必要か、不要か?!最新情報 2014夏 [Topic]

ブラジャー.jpg


暑さで少しでも薄着で過ごそうとする夏!!

女性にとってブラジャーはなかなか外せないものだ。

きちんと着けないと重力で垂れてきてしまう原因とされるが、窮屈で外したいという人も多いハズ。



昨年夏、フランスのブラジャー研究グループが一部のデータを公開した。

18~35歳の約300人の若い女性に協力を得て調査。

ブラジャーを着けないで過ごすと1年で7mmほどバストの位置が上がり、弾力も取り戻せたという。

ブラジャーがないぶん、胸の組織や周りの筋肉をより使うようになったためとみている。

長年ブラジャーに頼ってきた40代以上女性が同じ効果が得られるとは考えにくいが、若いうちは体の機能を使って鍛えたほうがバストアップ効果が得られるのかもしれない。

若い人は、是非実践したい!!

一見もっともらしい研究データだが、懐疑的な意見もある。

バストを支えるのはクーパー靭帯と呼ぶ組織で筋肉と違って鍛えられないとのこと。

若いうちはこのクーパー靭帯も弾力があるが、年齢とともに徐々に伸びて戻らなくなるそうだ。

下着メーカーのワコールではバストは人それぞれ違うので、きちんと採寸して体に合ったブラジャーを着けて、そうじゃないとブラとバストの間に隙間ができてバストが揺れ動きクーパー靭帯に負担がかかるとのこと。

ワコールもブラジャーが売れなくなると大変なので必死だ。

かくいう私は、若いころから夏はノーブラ ニプレス派。

別に鍛えるつもりもなく、汗でじっとりしたブラジャーが嫌いだったから…

思うに重力の問題なので、バストの重さできまるのではないだろうか。

A、BカップはノーブラOKでC以上は必要とか、どこかの機関が研究してほしいものだ。

もちろん下着メーカーの息がかかっていない機関で…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。