SSブログ

まゆゆ 演技力の秘密!! [芸能]

戦う書店ガール.JPG

[コピーライト]戦う!書店ガール

AKB48の渡辺麻友さんが初主演する関西テレビ・フジテレビ系ドラマ
『戦う!書店ガール』(4月14日スタート、毎週火曜 後10:00)

内容はタイトル通り書店の店員役、稲森いずみとダブル主演だ。
同ドラマは、碧野圭(あおの・けい)氏による原作小説『書店ガール』シリーズ(PHP文芸文庫)を実写化。

老舗書店『ペガサス書房』を舞台に、20代で“コネ入社のお嬢様”の書店員・北村亜紀(渡辺)と、40代で“たたき上げの苦労人”の副店長・西岡理子(稲森いずみ)の世代も性格も全く違う主人公2人がぶつかりながら、仕事や恋の困難を乗り越え、成長していく姿を描く。渡辺は稲森とのダブル主演で作品を引っ張っていくというもの。

稲森さんとの相性がきになるところ・・・

世間一般ではあまり知られていないが、渡辺麻友さんはとても演技力に魅力がある。

マジすか学園のネズミ役や、さばドルの主演で好評を博していた。

どこがいいのか?!
批判を恐れず書くと…

わざとらしいしぐさやセリフ回しが持ち味の彼女!!
普通の人がやると、とてもじゃないがくさくて見られない演技が
彼女がやると見れてしまう。
それも、人を引き付ける魅力を伴って目に飛び込んでくる。

もちろん外見の良さがそうさせているが、
プラス、彼女の真面目な性格からくる真剣味が
相乗効果となっている。

今までのドラマがファン主体の深夜帯だったので自由に演技できたのでしょうが、
初のプライムタイム帯ドラマでどこまで自分を出せるのか。

深夜帯とは別格と思ってる演出・プロデューサーにつぶされないことを祈ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。