SSブログ

高視聴率番組「ドクターX」の舞台裏!! [芸能]

私、失敗しないので―。
こんなことを言う医者が、いてくれたらなんと心強いだろう。
yonekura.JPG

10月9日 21時から始まった米倉涼子主演の「ドクターX~外科医・大門美知子~」

同作はここまで全7回を放送し、平均は22・1%としており、これは10月クールの民放連続ドラマでトップ。
今年の民放ドラマのトップとしている今年7月クールのフジテレビ「HERO」(月曜後9・00)の全11回平均21・3%をも上回る高
水準で推移している。

テレビ朝日 吉田社長は「非常にスカッとする、見ていて楽しい。期待どおりの出来栄えだなと思っている。視聴率だけではなく、プロフェ
ッショナルからも高い評価をいただいている」と出来栄えを高く評価。
さらに「米倉さんが楽しそうにやってくださっているのも大きい」と主演の米倉の熱演も高く評価した。

TV界には医療ものは数字が取れるジンクスがあり、しかも共演者が西田敏行や伊武雅刀、北大路欣也など個性派ぞろい。
また、脚本はNHK朝の連ドラ「花子とアン」を手掛けた中園ミホが担当。

米倉さんのスタッフへの気遣いも豪華で1人前5000円(叙々苑)もする弁当を100人前差し入れするそうだ。

出演料1話400万円以上と言われる米倉。
〆て50万円の焼き肉弁当でスタッフがやる気になってくれれば安いものかもしれない。

役柄どおり大胆で物怖じしない性格なのか、ひざ上20cm以上の超ミニスカートをはいているので、現場では彼女のパンチラを拝むことができ
第2回の放送開始26分後にはOAでも捉えられた。
yone2.JPG



これも視聴率獲得の計算なのか…


残り30日あまりとなった2014年の年間視聴率で、同局は全日7・2%(2位)、ゴールデン帯10・8%(民放2位)、プライム帯1
1・4%(2位)としている。10月クールに入り、「ドクターX」だけでなく、「相棒season13」も6回平均で17・5%と同ク
ール2位と好調をキープしており、「10月クールに入り、ドラマやスポーツ番組の高視聴率で勢いは増している」(吉田社長)という。平
城常務は「3年連続の2位以上を目指していく」とした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。