SSブログ

耳に残り口ずさむCMソング「ビットポイント」ビッグボスの一番うまい使い方!! [芸能]


気がつくと頭にこびりついて離れないフレーズや、音楽がありますよね。
なにげなく口ずさんでいたりして・・・

マイブームですが日ハム新庄監督が、出ている「ビットポイント」のフレーズ&メロがこびりつきソングになってます。

CMのつくりは新庄監督が、どアップで口パクで歌うだけ。メロはアップテンポでよくあるタイプ、フレーズは「俺たちのビッグボスビットポイント」の繰り返しで、よくある商品名訴求のCMです。
コピーの狙いは、話題性のある新庄⇒ビッグボス⇒旬な人気=俺たちのビッグボスと、ゴロが似ていて韻を踏んでいるっぽい「ビックボスとビットポイント」を羅列することで、俺たちのビットポイントと脳にイメージさせるって感じかな。

何十年も前から行われてきた手法だけど、メリット訴求が多い真面目なCMが多い時代だから逆に勢いがあり新鮮に感じるのかもしれない。新庄のよくわらないけど自信満々なキャラだから成立している
のは言うまでもないかも。

いずれにしても歌いきりやすくシャウトしやすいので、小学生でも口ずさめる、先日会った小2の甥っこも気持ちよさそうに歌っていた。
声を張り上げ「俺たちビックボスビックポイント」と歌っていたので、「ビックポイントってなに?」と聞いてみると「知らないの~~新庄のポイントだよ。ビックなポイントじゃない」と言っていたw
まぁ大人気の新庄が、どアップカメラ目線で歌ってるんだから、本人のビックポイントに聞こえても無理はない。。。
そんなこともあり、マイブームのこびりつきソングになったわけだ!

あとはビッグボスの本業である日ハム監督としての結果が出てくれば問題ないのだが、あまりにも勝てないと口だけのビックボスになってしまい、ビックなポイントがなくなってしまうかも。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。